マッチングアプリでの詐欺行為の話

「頂き女子、リリちゃん」とやらが逮捕されましたね。

数千万、騙される男も馬鹿ですね。

 

自分もマッチングアプリで詐欺未遂にあったことがあります。

 

その女性(名義)からいいね!が付いたのが始まり。

まぁ、たしか20代と書いてあったから初めから不審に思ってましたけどね。

 

「男性に以前外で暴行され、精神的に鬱で仕事ができない。生活費に困っているのでお金貸してほしいとのこと」

 

腕に無数の傷の気持ちの悪い写真が送られ、ぼやけた自撮り写真が送られてきました。

詐欺だろうと思ってもち振り込みませんでした。

 

看護師だったと書いてあったので「本当なら資格証見せて?」と返信したら途絶えました。

 

アプリのつぶやきにそのことを書いたら

 

「他の会員が不安になること、証拠のないことを書き込むな」という

内容の運営会社の対応で表示されず、、、呆れました。

 

そんなんで、長らくアプリは利用しなくなりました。